Monthly archives "12月 2013"

ゲームと動画を同時に楽しむならデュアルモニター最強

admin

ゲームモニターで映画とか見るからPSstoreで毎週タダで配信ってのは個人的にはありがたい。つまんなかったから次は観ないんだけど。パチ屋で誰も打たないで産廃になっていく液晶を大量に作ってるくらいなら質のいいゲームモニター開発してよ。現在ゲームモニター、デスクモニター、ノートPCと液晶ディスプレイ三台に囲まれてる。タブレットPC買おうかなって思ってるけど液晶画面が小さいかもな。液晶ディスプレイも学生の頃に買った ナナオの LCD がまだ現役だしな。東急4000のLCDの動き面白いな。

センチュリーLCD-10000V2では24kHzのみ表示可能。15kHzは微妙にアウトのようだ。X1turboII。シルバーの液晶画面側は殆どホワイトだし、シルバーにして好きなカバーつければいいと思う。iPhoneはカバーが充実してるのもいいところだね。ゴールドもシャンパンゴールドみたいでかなり可愛いと思う。49 インジウム[In] Indiumは加工しやすいやわらかい金属。メッキや液晶ディスプレイに使われる。元素名の由来は、特定のエネルギーを受けた時に、藍色(indigo)の光を出すため(蛍光という現象)。pcにモニタを4枚繋げてるんだが、初めて家に来た友達の「パソコンが4つもあるよ」と言ってくる確率が異常に高すぎて困る。

おそらくその原因はPC、モニター、スピーカー、照明、テレビ、PS3をほぼつけっぱだから。思いっきり衝動に負けて買ってしまった。うちにあるパソコンのディスプレイが全部HDMI端子付いてないやつだったから23インチのパソコン用ディスプレイとう。パソコンとディスプレイをD-subで接続してるんだけど、ディスプレイ側がノーシグナル状態。着る毛布を着てPCディスプレイの前に着席してしまったからもはや動いて何かしようとしてもできない。パソコンで動画(ニコ生とかも)見るならやっぱデュアルモニター最強だな あと攻略サイト開きながらツイッターとかブログとかで自分のほしい情報拾ってこれるのも偉い。これは教科書とノートの使い方だね。PCディスプレイに線が一本入ったからリンゴ屋に持ち込んだら、外的衝撃による可能性が高いと言われて保証対象外とのこと。

遅延を改善したいなら回線を見直す

admin

ゲーム用液晶モニターはフレームレートと遅延が重要視されます。フレームレートは液晶モニタとゲームPCの性能に依存します。遅延は液晶モニタとインターネット回線に依存します。液晶モニタによる遅延は多くても10msくらいでしょうか。でもインターネット回線は酷いと100msも遅延します。だから「ラグい」と感じたら、最初に検討すべきはインターネット回線の見直しなのです。ではどんなインターネット回線が良いのでしょうか。やはり光回線が鉄板です。光回線は速度が早いのはもちろん、プロバイダ選びさえ失敗しなければPINGも安定します。普通は50msで安定です。プロバイダや地域によっては20ms以内に収まります。

ここまで読むと光回線が最強に思えます。しかし光回線にも弱点があります。それは価格です。フレッツ光に加入した場合、NTTとプロバイダに支払う料金が発生します。モデムのレンタル料とかも取られますね。自分で無線ルーターを買ったらさらにお金がかかります。だから金額面では光回線が負けています。

では価格が安くてPINGも安定した回線を選ぶとなると、ポケットWiFiおすすめです。「え?無線だから遅延がひどそう」と思うかもしれませんね。その指摘は昔なら正しかったです。回線速度が貧弱で繋がりにくかった時代もありました。その頃は頻繁にラグが発生し、100msくらいでしたからね。でも今は違います。イーモバイルもワイマックスもポケットWiFiの新しい規格を作りました。アンテナも各地に普及させ、安定して高速回線に繋がるようになりました。実は私は自宅でもワイマックスで接続してFPSをプレイしています。50msで安定していて特に不満はありません。しかも光回線よりも遥かに安いのです。1ヶ月に3770円払っているだけです。端末は無料です。だから安くて遅延の少ないインターネット回線を探しているならポケットWiFiをおすすめします。

アーケードゲームは60fpsのモニターが快適

admin

念願のディスプレイを買ったので机でゲームができる。Macのマルチディスプレイ便利だわ。単純にゲーム専用にするならPS4(PS3)からHDMIでモニターに映像を出してゲーム機に直接スピーカーを付ければいいのかな。デルとかだとモニタつきだからパーツ屋(ツクモとかソフマップ)の6万前後のi5あたりがのってるのと、別途ゲームモードあるモニタがいいかも。自作でまひるサポートセンター経由ならスペック少し上げれる。

ゲーム用のモニタを買うついでに寄ってみたんだけど、対戦できて嬉しい。リュウバルとかやるとキャラ対って大事だなーと思う。アーケードゲームは60fpsで完璧に動く環境で遊んでなんぼ。最新のモニタのほうが遅延は少ないだろうけど。いい加減モニターを捨ててテレビを買わないとそもそもゲームが進められないんだけどその為には部屋を片付けなきゃいけなくてはいけない。

WiiUバーチャルコンソールのくにお君の時代劇をゲームパッドの画面でやりながら、TVはPCモニターとして使用中。ノートで長時間ゲームやってると見づらくてしょうがない。HDMI入力できるPCモニターとHDDレコーダーほしいな。PCモニター壊れてるからテレビモニターがわりに使ってるけど普通に使える。ただ音声を取り込めない場合があるからHDMIと音声入力連動ができるタイプがオススメ。

PC、デュアルモニターにして快適すぎ。どうしようパソコン本体がぶっ壊れる事は多々あってもモニターが映らなくなるなんて初めてだ。模型製作環境整えたいけど机の上はPCモニタとペンタブで埋まってる。折りたたみの小さい机じゃ塗装ブース置いただけで埋まっちゃうしどうするべきか。コーハツさんの対戦会を見ながら艦これを…と思ったが、もう8年以上前のPC+ディスプレイなので解像度と処理能力が足りぬ。1280*1024で無理矢理見てるけど。

テレビ用とゲーム用に液晶モニターは分けたほうがいい。

admin

それはそうと最後っ屁になるらしい三菱の液晶モニターもPCと一緒に届く。モーションセンサーとかついてたら液晶モニター殴ります。持ってる液晶モニターが若干ラグいヴィエラだったんだけど、「この頃のヴィエラは、物によっては遅延が1,5~2f」との情報があり、遅延の原因のシネマモードをオフにしたら素晴らしいく遅延が解消された。

今使っている三菱製の液晶モニターRDT271WVなんだけど、数ヶ月前から端っこのベゼル付近が変になってきました。まだ2年半ちょっとしかつかっていないのに。以前使っていたRDT196Sは5年使っても大丈夫だったのに。

ゲームモニター欲しいです。Vita TVが意外に安いことを知って買おうと思ったら、お部屋のTVがHDMIすらついていない時代の産物であることが判明。地デジ?何ですかそれ?的なTVですからのぉ。今までゲームモニターとしての使途しかなかったんだが、その機能も果たせなくなるのね。

引越ししたらソファーに本棚にCDラックにPCモニターに原付にと買いたいものが沢山あるな。お金はないけど。ふだんリアルタイムでテレビを見ない自分にとって、PCモニターほどおトクな買い物はない。とりあえずDVDレコーダーよりは便利そうかな、画質も良いし、PSPに動画移したりも出来るし、テレビとゲーム用のPCモニター分けてるからPS3でわざわざテレビ見るっていうことは無いと思うけどアニメ録画するのには使えるかも。

ゲームをする気力がおきないから、洋ドラマ見まくってるけれど、これはこれで気力落ちるな。モニターから離れた方がいいんかなモニターはこだわりだすとなぁ… 俺は三菱のがゲーム用途的に欲しかったからサクッと決まったが…。DellのモニターU3014に興味がある。モニターの解像度は1080pと4Kの真ん中くらいなんだけれども、そうすると、HDMI信号を入力したとき、画素が補完されて引き伸ばされるか、そのままドットバイドットかどうなるのか分からない。いっそのこと、ゲーム用のモニターは別に持つか。

ゲーム用液晶モニターはBenQが人気?

admin

ウチのアナロ熊さんは引退なされたあともゲームモニターとして活躍中です。友達からゲームモニターをいただきました。俺もついにD端子を卒業してHDMIデビュー(´・ω・`)

ゲームモニターなくなるのか。EIZOに頑張ってもらおう。三菱、個人向け液晶ディスプレイ事業を終息。ガイストクラッシャーのゲームモニター当選した…どうしよ。DS持ってないこれは…買うべきか…3DS かなぁ…明日のソフトを見て判断。

三菱が液晶モニター終了かあ…自分も使ってるけどゲームモニターとしたら最高だったんだけどなあ。遅延0.1フレとか限界に挑んでたり有難かったんだけど(´・ω・`)二股配線の片方はゲームモニターに、片方はPCに接続。240hzのゲームモニター出るのを期待してたのにな~、もうEIZOかBenQくらいしか期待できそうなメーカーはないか。

三菱の液晶なくなったらベンキューが主流になりそうやな、ゲームモニター買うなら計画立てといた方が良いね。ゲームモニターを変えたのだが、ちょい画面大きくなったのとオーバークロック応答速度1msの恩恵のヌルヌルもあり。慣れないw 慣れようw

ゲームモニターは世の中ではノングレア派が多いんだろうか。中々良いグレアが無え。俺は映り込みが気になったことは未だかつて無いんだが。BenQの144hzの最強モニター。FPSで定評のあるBenQの144hz出力のモニターです。現時点では文句なしの最強と言えるでしょう。ゲーマーとして持っておきたいモニターですね。

俺もそろそろモニター変えたいんだよなー。モニタ2枚のデュアルモニターじゃ足りないからもう一枚買いたいなーとは思ってた。買うならbenq一択なんだが、高いんだよな。
次のゲーム候補が見つかったので今日にでもやりたいと思います。画質クオリティだけのゲームと低評価受けてるけど、やってみないと分かんないよね。キャサリン以来のPS3(俺が)期待してます。

PS3でゲームの画質は完成されたと思ってたけど、また綺麗になっててびっくりした。PS4のシェアのスクリーンショットの画質が悪い。動画は画質いいけど、静止画はよくないなぁ。テレビやゲームのクオリティとか、シェアの設定にもよるのかな?ps2のほうがゲームキューブより性能高いって俗説を普通に信じちゃってたなーって思った。言われてみるとGCのほうが画質全然いいわ!