Monthly archives "1月 2014"

増税前!パソコンの買い換え時期のタイミングとは?

admin

近年、国内の景気が少しずつ上向き傾向になっているといわれていますが、2013年4月から消費税が5%~8%に増税すると話題です。そこで、増税前に買い替えを考えている1位がパソコンです。パソコンの購入を増税を期に検討しているという人の中には、WindowsXPのサポート終了と時期がかぶっているからという人もいるのではないでしょうか。現在使用しているXPのパソコンの動作がそろそろ限界かもしれない・・・といった人は増税前の今が買い替えのチャンスです。

中でも、Windows 8.1搭載モデルのパソコンがおすすめです。XPを使用していた人には最初使いづらいかと思います。XPの動作に近いのはWindows7のほうが親しみやすいかもしれません。でも、Windows 8.1には魅力的な部分が多いのでいくつか紹介したいと思います。

Windows 8が発売された当初は、不具合などが多くユーザーからの不満が殺到したようですが、それらの不具合や問題点を改善したのがWindows 8.1です。パソコンやアプリの起動がXPよりもはるかに高速になったほか、消費電力や性能もかなりこうじょうしました。スマートフォンのように「Windowsストア」から自由にアプリを追加できるのも魅力の1つです。

また、Windows 8.1はOSレベルで強固なセキュリティ機能をもっており、Windows 7から搭載されたセキュリティソフトト「Windows Defender」にウィルス対策ソフトの「Microsoft Security Essentials」を組み込んだことから、スパイウェア、ウィルススキャン、駆除もしてくれるので、常にパソコンを安全な状態にしてくれます。

ゲーム液晶モニターは120Hzが人気

admin

あー僕もこれ・・・といいたいところだけど、ぶっちゃけその前からテレビはあんまり見ていなかった。この頃はPS2が健在だったからゲームのモニター専用だった。あそこまで必死にゲームでモニター抑えてパソコン命でしかも親は避難してたとか本当に笑った。MSXはかつて、ディスプレイではなくTV接続で使える。安価なパソコンとして作られました。色々なゲームを楽しませてもらった。3.11はこうして仕事明けにオンラインゲームをしていたら大きな揺れとともにモニターと本棚が倒れかかるのを必死で支えながら・・・安否確認をゲームの中で叫んでた。実生活では机を殴ってしまう程の怒りは抱かないし、むしろ諦めつくけど、ゲーム相手にした瞬間に「プログラムの分際でなにしとんじゃゴラァ!」と怒りを覚え、罵詈雑言をディスプレイに吐き、容赦ないDVを机に行ってしまう。GamepadをWiiのモニターにできると知ったから、WiiUでWiiのゲームを粛々と遊ぼう。DQ10もWii版で続けりゃいいや。ブラウン管でも見たけどそんなに画質酷くなかった。

仕事用のディスプレイなら、ベゼルが出来るだけ小さいものを選びたいんだけど、家で使うにはゲーム用の120Hzディスプレイだよなーとか思ってて、「じゃあ仕事用のミニマルベゼルディスプレイと、120Hzのディスプレイ両方買おう」という悪魔のささやきが聞こえる。ていうかTERAはディスプレイ落ちてもゲーム落ちないからなんともないのよね。PSOはゲームごとおちるから死ぬ。Oculus Riftと名付けられたこのデバイスはディスプレイ部分の解像度1280×800ドットで視野角が左右110°上下90°となっているこの視野角は従来のヘッドマウントディスプレイに比べて相当広いものでゲームへの没入感も高そうだ 。これで部屋でテレビ見れるしゲームできるしデュアルでPCかまえるし最高。評価制限ですかぁ… 自分がいつも見てるところは制限ありますね。 ちなみに、ゲームとか重い作業しなければ即決23000で17インチのデュアルコアCeleron、メモリ4GBっていうのはあります。安いSSDだけ買えば30000くらいで済む。

いい液晶モニターでゲームすると画像が違いすぎて感動する

admin

ゲーム中にイラッとすると衝動的にテレビに向かってコントローラーを投げ付ける癖があるから、液晶モニターだと・・・。vitaとps3同時発売って迷う。外でやりたい。でも、せっかくのゲームなんだから家のモニターでやりたい。PS3でしかゲームしないから今はまだベンキューでいいかな。パソコンでFPSするならナナオモニター一択だけど。「ゲーム用でHDMI端子ついてスピーカーついて安いやつお願いします」って言ったら結構いいモニター買えた。PS3の画面を出すためにディスプレイ買ったんだけど(テレビじゃない)、ゲーム起動しても音声出力設定いじってHDMIにしても変わらないよね(入出力はHDMI)。イヤホンつければ音出るけど、イヤホン使わないと音が出ない。

コンテントタイプがゲームだから、ディスプレイによっては、自動でゲームモードに切り替わるかも。ディープカラーは、まぁ、問題ないかな。スピードは速い。あとSFCとかPS2と古い機種のゲームを遅延無しでディスプレイに分配してさらにキャプボで取り込むというクッソ面倒なことをしたいがためにディスプレイ選びも考えないといけない奴。ゴッズガーデンのその企画と映像にブチ切れたな。モニターの前で格闘ゲームのイメージが悪くなる勘弁してって必死に叫んだ。本格的にゲームするためにデスクトップPCを買いたいという友人がいるんだが、モニターはどこがいいのかね。ここ数日液晶画面身すぎて辛い。さよなら携帯テレビゲーム。

レイジレーサーとレイブレーサーの知名度の低さにお前ら本当にゲームやってんのかと問いたくなる。バイト代入ったしゲームやる用の液晶ディスプレイ欲しいなと思ったけど今このタイミングで買ったら進学の道が潰える未来しかみえない。液晶画面グーで殴りそうになった。スマホの液晶画面に傷が付いてしまった場合、歯磨き粉を使ってティッシュでこすると傷が消える。傷がひどいスマホ持ってる方は一度お試しあれ。持ち出して遊ぶのがより手軽に。美しくも手に馴染むフォルムに2つのアナログスティックとタッチスクリーン。PSPRの4倍の解像度と鮮やかな発色の5インチ液晶ディスプレイ。美しいグラフィックによる圧倒的なリアリティと斬新な操作感がゲームの世界に入り込むような没入感を生み出す。

ゲームモニターは掘り出し物が多い

admin

買ったPCにまさかのHDMI入力があったから実質ゲームモニター二台になった。キャプボで撮ってるほうが音出ん。普通のゲームモニターなら出る。Wifiでテレビ見れるならテレビじゃなくてゲームモニターの55が欲しいな。自分はそこまで腐ってるような人間ではないと思ってるから大丈夫そう。すごく良いモニターが手に入った。ゲームモニター買ってPCも買えば完璧です。個人的にはオススメしたいLCDの一つ。研究用途で1枚 中古を入れようかと。今、こうやってテレビの液晶画面を通じてでさえも信じられなくて、もはや自分の記憶が定かなのかどうかと疑い始めるレベル。そのくらい、この二時間半がしあわせに満ち溢れていて、夢のようで、本当にあの夏、わたしはこんなにも幸せを貰っていたのかしらと疑問を持つくらいにもう何と言うか。

RadiForceは、学校の職員室で見た事がある。色に癖がなく、コントラストもおとなしめの画質だった。しかしLCD特有の平坦な画という感じが他の機種より強く出ててた。1980年、日本初の液晶画面携帯型電子LSIゲーム機のゲームアンドウォッチが発売した。発明者は横井軍平だヨ。電車の中でサラリーマンが電卓遊びしている所を見て思いついたらしい。液晶画面好きすぎてヤヴァイことなってきたぞ膝が。掘り出し物あるといいなーと思って入った地元の電器屋にまんまと三菱の液晶モニターが処分価格で置いてあって購入した。後はPS4予約するだけだ。電車の液晶モニターたまにバグるよな。前に最寄駅着いたのにモニター見たら小竹向原って表示されてた時は流石に三度見した。

こんな感じの、裏が液晶画面クリーナーになってるストラップ(できれば程々に痛いの)がほしいんだが、意外とどこにも売ってない。アキバ淀の巨大な携帯アクセコーナーにすら、単品の取り扱いはなかった。漫画店のガチャはほぼ全て缶バッジだし。Androidのパズドラのリセットのやり方終える。まず、パズルでミスった。落ちコンこねぇとか言ってゲームオーバーになる。そんなときは、スマホを床に5回液晶を下向きにして叩きつけると”パズドラ”がリセットされる。